全カレ選手紹介Part4

こんばんは
本日は、個人種目で全カレに出場する2人の2年生の紹介

2人とも去年に引き続きの出場です

原将人(環2)
110mH【13日予選9:20~】

春シーズンはいかがでしたか?

「全体的にダメでした。怪我をしていました。関カレ前(香川県選)に出した記録では決勝に残れたので悔しかった。関カレでは決勝に残りたかった。」

夏合宿での練習は充実していましたか?

「怪我が悪化せずに、自分の考えてたとおりの練習がこなせました。
ビデオでは想定どおりのタッチダウンで跳べました。」

夏合宿では、ビデオを確認しながら
一本一本集中してハードルを跳ぶ姿が印象的でした

そのあと香川で試合に出ていましたが、どうでしたか?

「四国選手権では、予選は軽く走って14″6だったのでベストがでるかと思ったけど、
前半他の選手に前に出られて後半焦ってぶつけました。」

今の調子はどうですか?

「自分でもよく分かりません。調整の良し悪しでは分からない。特にハードルは。
夏もいい感じだったので、なるようになると思っています。」

全カレへの抱負を

「隣のレーンにめっちゃ速い人がいるので、惑わされずに自分の走りをしたい。
最低でも準決。同学年にも負けたくないです。
チーム内でも、後藤(総2・次の紹介です)が決勝に残るなら、
自分も残りたいです

ベストを出した高校時代よりも力は上がったか同じくらいだという原
ベストを出すなら、大幅に出したいと意気込んでいました

原

練習後、全カレ前にも関わらず、
丁寧にインタビューに答えてくれました

全カレ当日は応援統括の谷川(法4・左)から
激励の言葉をもらっていました

続きまして・・・・・

後藤乃毅(総2)
100m【12日予選13:10~】

後藤1

春シーズンはどうでしたか?

「調整があまりうまくいかず、調子も上がらなかったので満足はいきませんでした。」

関カレでは9位で決勝に残れず、悔しい思いをしました。

夏合宿はいかがせしたか?

「毎年夏に調子が上がります。気温が上がるから質の高い練習ができました。」

非常に綺麗なフォームで走る後藤は、ビデオチェックの時など、
短距離陣のお手本になっていました

今の調子はどうですか??

「凄くいい日と悪い日の波があって、それが大会に合えばいい記録が出ると思います。」

ところで、この夏楽しかった事は何ですか?

「富士急に行った事です2年生数人で行きました。
キムチ(木村篤・経2)の家に泊まって、お母さんと話しました。
最初びびってたけど、優しかったです

最後に、全カレへの抱負をお願いします

「塾記録の10″3台を出したい。出したら、色んな先輩方から色んなごほうびがまっているので(笑)」

どんなごほうびですか?(笑)

「うちの冷蔵庫をハーゲンダッツでいっぱいにしてもらう予定です(笑)
全カレのために我慢していたハーゲンダッツでおなかこわしたいです(笑)」

リラックスした様子で質問に答えてくれた後藤
インタビューしていると、練習を終えた2年生が集まってきました

後藤キムチ

富士急に一緒に行った木村(経2・下)と後藤(上)です

木村も全カレでマイルを走ります

国立の舞台での、二人の元気な走りを楽しみにしていてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です