全カレ選手紹介Part3

今日の選手紹介は個人で100mに出場する九嶋大樹(環1)400mに出場する廣瀬英行(環1)、200mに出場する中村宝子(総1)の1年生3人です(^∀^)

1年生の正式入部から4ヵ月が経過し、1年生も大分部に馴染めているのではと感じています

まずは、100mに出場する九嶋のレポートから始めたいと思います

まず、夏の練習はいかがでしたか?

「大学に入って初めての夏で、慣れない環境の中でしたが、先輩達に引っ張ってもらって、充実した夏になりました。」

今年の夏の短距離合宿は山中湖で行われました

初めての夏合宿はいかがでしたか?

「一人一人が高い目標を持ちながらやっているので、団結力を強く感じました。」

今、精神的に体力的に状態はいかがですか?

「高校時代に比べて、勢いはないと感じていましたが、秋になるにつれて、感覚が戻ってきました。」

今週末に迫った全カレに向けて、目標などありましたら教えてください。

「100mでは関カレA標準(10″64)を切ること、リレーでは、入賞が目標です。」

九嶋は、慶大4×100mRのメンバーでもあります

九嶋の出場する100mは、第1日目9月12日13時10分~より行われます

九嶋は、1日目に、リレーと100mを走ります

両競技とも、2日目に行われる決勝に向けてよいスタートがきれるよう、応援よろしくお願いいたします

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続きまして、400mに出場する廣瀬のレポートに入りたいと思います
(廣瀬のインタビューは合宿直後(3週間前程)に行いましたので、合宿中心のレポートとなりました。)

廣瀬は、日吉にあります慶大競走部合宿所に一年生の中で一早く入寮しました

合宿所の生活はどうですか?

「楽しいです。どこにいっても誰かがいるし、食堂に行くとすぐに盛り上がれます。」

夏合宿はいかがでしたか?

「合宿入る前は絶好調で、いい調子で夏に入れました。合宿では、体作りがメインで、最終日のマイルリレーは疲れていても好タイムが出たので、合宿の効果はあったと感じます。その後、疲れて、ガクッと落ちました。でも、バネがつき5段跳ベストがでました。」

今の状態はどうですか?

「調子はよくありません。スピード持久がないです。自分でマッサージなどをして、ケアしています。」

全カレに向けての目標などありましたら教えてください。

46秒代で走りたいです。このままではでないので、疲れをとってがんばります!!入賞したいです。」

廣瀬の出場する400mは、九嶋の100mの後、第1日目9月12日14時15分より行われます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

080906_131555

3人目は、関東インカレでは200mと走幅跳の2種目で優勝、女子最優秀選手賞も獲得した中村宝子(総1)へのインタビューです

全カレまで1週間を切りましたが、調子はいかがですか?

「普通ですね。怪我もなく順調にきていて、いつもの『試合の1週間前』という感じです。」

夏休み中の練習はどうでしたか?

「日本選手権の後に1度体調を崩してしまったので、夏休みから練習をやり直しました。やるべきことを時間をかけてやれたと思います。」

慶應に入学してから5ヶ月、正式入部からは4ヶ月になりますが、学校や競走部には慣れましたか?

「最初はなかなか生活に慣れなかったのですが、最近は慣れてきました。
あっ単位も無事に取れました!(笑)
競走部は自由な中で自分で考えて練習できるので、恵まれた環境だと思います。
部の人ともなんとなく仲良くなってきました。特に女子は人数が少ないので、リレーの練習とかを通してみんなのことがよくわかってきました!
だからリレーも、今回は関カレの時とはまた違った感じ・思い入れがあります。

全カレの目標は??

「春のシーズンはしっかり準備をして出れた試合が1つもなかったので、全カレはきちんと走りたいと思います!」

それでは最後に、全国の宝子ファン☆というか、このブログを見ている人や応援してくれている人にむけて一言!!

「(対抗戦では女子の種目が行われないため、)競走部の1員として慶應の名前で走れる機会はあまり多くないので、そういう大会は大事にしたいと思っています。
応援よろしくお願いします!」

ありがとうございました

中村が出場する女子200mは、13日の10:40~予選、14日の10:30~準決勝、13:30~決勝が行われる予定です

3人の1年生の応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です