長距離3次合宿@河口湖 1~3日目

こんばんは

今日は、9月1日~6日まで河口湖で行っている、長距離3次合宿のレポートをします

合宿の前半泊まらせて頂いたのは、リゾートイン伏見さんです
後半からは民宿いわきさんに移動となります

合宿初日からメニューは距離走でした
場所は河口湖の隣にある周回約10kmの西湖で行いました
マネージャーは車で後ろを追いながら計測します
車の助手席は、選手の足音や息づかいも聞こえる一番良いポジションです

二日目は田島(経2)・鈴木(商1)・津野(文1)が朝PRを行い、
午前練は一年生の二人が富士北麓競技場においてポイント練を行いました
なんと北麓競技場では、スピードスケートオリンピック金メダリストの清水選手も練習を行っていました
その他の選手は宿舎周辺で動き作りなどをしました。
動き作りは、他校の合宿で習ってきたものなど、
最近益々バリエーションが増えています

三日目は、再び西湖の短い距離での練習
各選手疲れも溜まってきている中、期待の新人平塚知成(商1)が最後までトップで走りきりました

組み体操

写真はフリーの午後練で
原田憲一(経1・左)・柳沢旭(経4・右)と共に組体操をする
平塚です

三人共素晴らしい笑顔です

この日の午後は宿舎から1kmほどのところにある芝生の広場で
リラックスしつつも合宿後半を見据えた練習を行っていました。

後半の様子のレポートは次回をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。