全カレ選手紹介Part2

全カレ選手紹介、今回は男子リレーメンバーの紹介です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まずは4継メンバー

関東インカレでは決勝進出を果たし、慶應に貴重な2点をもたらした4継チーム
1、2年生を中心としたチームということで、
インタビュー中もメンバーの仲の良さが伝わってきました(´∀`*)

それぞれの全カレへの意気込みをお願いします。

寺尾俊祐(総1)
「関カレでは個人の100mもリレーも直前の怪我で出られなくなってしまい悔しい思いをしたので、今回は迷惑をかけないように頑張ります!」

後藤乃毅(総2)
「まだ若いチームなので優勝は来年に取っておくとして、今年は記録を狙っていきます!
2年生としてチームをしっかり引っ張っていきたいです。」

九嶋大樹(環1)
「ここ3ヶ月、リレーメンバーで怪我をしてしまう人が多くて、何度もバトン練習の相手が代わったりしたのですが、最終的に正メンバーでのバトンパスになりました。
足を引っ張らないように自分の出来る限りのことをして、決勝にいきたいです!

熊本貴史(総2)
アンカーなので抜かれないようにします!!

土山浩平(法4)
「今回は怪我で出られないのですが、サポートや応援をしっかりやりたいと思います。また、短距離パートチーフとしてもしっかり盛り上げていきたいです
でも個人としてはやはり悔しいという気持ちが強いです。この先もチャンスはあると思うので、そういう意味では今回はみんなの走りを見て悔しさをかみしめて、次につなげたいです。」

男全洋成(環1)
「今回は怪我をしてしまって、4人に入れなかったので悔しいです。
この悔しさをバネにサポートなどを頑張ります。
もう…『何も言えねぇ。』あっこれ北島康介風です(笑)」

チームとしての目標は?

39秒台です!そして39秒83の塾記録を更新したいです!!」

4×100mRは予選が12日の10:25~、決勝は13日の18:25に行われます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続いては全カレの最終種目でもあり、チームの期待も大きいマイルリレー
今回はけが人が多いということで不安な点もありますが、
慶應の代表として決勝進出を目指すマイルメンバーに全カレへの意気込みを聞いてみました(*・ω・)ノ

全カレへの意気込みをお願いします。

廣瀬英行(環1
「慶應で初めてのリレーでの全国大会なので、他の速い人の胸をお借りしてさらなる実力アップに生かしていきたいと思います。
第一走者なのでいい順位でバトンできるように頑張ります!

横田真人(総3)
「マイルは陸上競技の醍醐味です!!
けが人が多く不安要素が多いのですが、チーム一丸となって関カレの悔しさを晴らしたいと思います。
応援よろしくお願いします!」

木村篤(経2)
「初めての全カレですが、実力的に1番劣っているので本番では200%以上の力を発揮してチームに貢献できるよう頑張ります!!

西本翼(総2)
「厳しい戦いになるとは思いますが、決勝に残れるよう力を合わせて頑張ります!」

小島浩紀(総3)
「マイルチームとしてけが人が多く不安な気持ちがあるのは事実です。
しかし、関カレの時に感じたような強い気持ちを前面に出して戦ってきます!
今、出来る最大限のことをやり抜きますので応援よろしくお願いします。」

土山浩平(法4)
「今回は怪我で出られませんが、ずっと一緒に練習してきたメンバーです。
走れなくても、当日は同じ気持ち・同じ緊張感をもって臨めると思います。
チームのリーダーとしてしっかり盛り上げていきたいです!」

チームとしての目標は?

「今回はけが人が多いということもあるし、決勝進出が目標です!日本選手権リレーで記録を狙うつもりなので、その布石にしたいと思います。
(今回は4年生の土山が出られないため)若い力でどこまでいけるか、
という感じです。」

4×400mRは予選が13日の16:15~、決勝が14日の15:25に行われます
応援よろしくお願いいたします

明日からは個人種目で出場する選手の紹介を行います
明日は1年生4名が登場いたしますので、どうぞご期待下さい(*゚∀゚)っ

全カレ選手紹介Part2” に対して 2 件のコメントがあります

  1. T・O より:

    応援観戦に行きますよ。
    団結したチーム力を見せ付けてください。
    個人的には横田・後藤選手の活躍に期待してます。
    横田選手は優勝間違いないでしょうから、安心して観てられます。
    期待の星、後藤選手には、高校チャンプの復活に周囲がかなり驚異を感じてます。(笑)
    絶対、表彰台に立ちましょう

    あと、女子の木原選手も最後のインカレで爆発してください。
    そして、中村選手の200、これも優勝期待してますよ。
    走幅跳にも、エントリーして欲しかったです。
    みんなで、陸の王者、慶應魂をみせつけましょう。
    私も、しっかり、応援してますよ。

  2. 古田 より:

    コメントありがとうございます。
    今回出場選手始め、応援サポートも含め、慶應競走部一丸となって闘っていきたいと思います。
    観戦にも来てくださるということで、当日も応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です