短距離夏合宿3~5日目

こんばんは

本日は短距離夏合宿3・4・5日目の様子をレポート致します

3日目

どのパートも午前中は練習、午後はFree

短中はハードル組と分かれた練習でした

午後は競技場に残り練習をしたり、プール練に行く選手もいれば、
温泉に行き疲労をとっていた選手もいました(^∀^)

4日目

各選手疲労の色が見え始めてきた四日目
集合では、一瞬の気の緩みがケガにつながるという話がされ
全員もう一度気を引き締め直しました。

本日はフィールドパートの多くが専門種目の練習を行いました
走高跳のピットでは跳躍の前に手拍子が起こるなど
炎天下の中、非常に盛り上がりました

また、夕食後にはランダムミーティング(※)が行われ
班ごとに違う議題に沿って意見を交わしました。

普段なかなか話さないような議題・メンバーで話すことが出来
良い機会となりました。

※学年・パートをできるだけばらけた班で行うミーティング。今回は合宿参加者だけですが、冬には部全体で行います

5日目

最終日は初日と同じやまびこ競技場での練習
恒例のマイルリレーを行いました

男女混合チームのため、順位変動が激しかったこのリレー
優勝したのは木原-九嶋-西本-谷川のチーム
アンカーでトップに上がり、1位を勝ち取りました

普段なかなか400を走ることのない
フィールドや短短の選手の快走も見られました

合宿の最後は全員で記念撮影

短距離合宿

この合宿では、宿泊所のレークピア岳麓さんをはじめ
多くの方々にお世話になりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

また、野瀬新監督・河合助監督・OBの室さんも練習にいらっしゃいました。
お忙しいところありがとうございました。

短距離・フィールド陣はオフ期間をはさみ
秋シーズンのそれぞれの目標に向かっていきます。

15~17日には神奈川県と東京都で国体予選、
来週には関東選手権が行われ、
17日からは長距離がオフ明けすぐに二次合宿@菅平高原に入ります

今後も応援よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。