トワイライトゲームス

こんばんは

昨日行われた織田競技場で行われたトワイライトゲームスについて
レポートいたします(*゚∀゚)っ

昨日は気温34度
いつも以上に暑くなりましたが、競技開始時刻の17時には
少し暑さもやわらぎ、過ごしやすくなりました(´∀`)

競走部からは樋口諒(環3)後藤乃毅(総2)が出場いたしました

1500mは日本記録保持者の小林史和選手(NTN)が出場することもあり、
ハイペースな展開が予想され、樋口も自己ベスト更新に向けて気合い十分

そして、前日に番組編成が変更になり、
北京五輪代表の塚原直貴選手(富士通)の隣のレーンで走ることになった後藤は
初めての塚原選手とのレースに興奮を隠し切れない様子でした

19時15分、男子1500m決勝。
小林選手がレースメイクし、6名の選手がそのペースに必死でつく展開に。
樋口も400m、800m、と集団の先頭付近で通過します。
しかし、1000m付近で少し先頭集団から離され、
1200m地点ではトップと3秒ほどの差に・・・
結果は3分57秒42の7位で、自己ベスト更新はなりませんでした。。

20時ちょうど。この日の最終種目、男子100m決勝です。
塚原選手の左に後藤、右に江里口選手(早大)という番組編成でした
「オーラが全然違います
とレース前に話していた後藤。
体格の良い塚原選手の隣に並ぶと、早慶の両選手は小さく見えました
あっと言う間の100m、
後藤の結果は10秒62(+0.4)で3位でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なかなかの好記録?と思いきや、レース後の後藤は、
「おせー・・・」と悔しそうに一言。
今回、塚原選手とのレースで大きな刺激を受けたようです。
全カレの活躍が楽しみです

080725_204055

レース後の両選手。

左から後藤乃毅、樋口諒。

次回は明日、駒沢競技場で行われる渋谷区記録会のレポートです
全カレ出場を目指す選手が出場いたしますので、
ご期待ください(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。