関東インカレ激励会Part2

今日は関カレ激励会兼新入生歓迎会の中で行われたKマーク贈呈式での選手の言葉の後半を紹介したいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

露木さん露木諒(総4)
副将・フィールドパートチーフ
種目:走高跳

露木は、去年の関東インカレでは入賞し、慶應競走部の得点に貢献しました今年も活躍を見せてほしいです
「4年目の関東インカレ。同期の想い、競走部員の想いと一緒に戦います。1年生に対しては、これから辛いことや苦しいこと、楽しいことたくさんあると思いますが、全てをバネに頑張ってほしいです。」

小島さん小島浩紀(総3)
短距離パート
種目:400mH・4×400mR

六大ではマイル1走をつとめ、3位に入りました
「マイルでは、塾記録更新メンバーに選ばれるように頑張りたいと思います。(関カレ激励会の翌日、マイルメンバーを決めるにあたり、タイムトライアルが行われました。)
400mHでは去年の竹井先輩のように、後輩たちに背中で語れる走りをしたいと思います。タイム的にはきついかもしれませんが、そんなの関係ねぇ!」

桐本さん桐本篤(環3)
フィールドパート
種目:砲丸投げ

桐本は関東インカレ初出場です4月20日に早稲田記録会で関カレB標準を突破しました
桐本は、同じパートの緋田(文2)と一緒に、東京高校まで練習に行き、東京高校の先生に練習を見ていただくなど精力的に練習に打ち込んでおりました
「関カレ出場まで、2年かかりました。出場するだけでなく、戦えるように頑張りたいです。」

西本翼(総2)
中距離パート
種目:800m・4×400mR

西本は、去年に引き続き、出場です西本の出場する800mは、関東インカレ第3日目の5月24日に行われます。
けががありますが、2週間で調子を上げて、横田さん(総3・800m、4×400mR出場)と残留を決めたいと思います。」

宮岸暖(法2)
フィールドパート
種目:走幅跳

宮岸は初めての関東インカレ出場です5月6日に行われた日大記録会で自己新記録を出し、現在絶好調です
「初めての関東インカレ。大会の雰囲気にのまれず、ベストを出して入賞し、点をかせぎたいです。」

木村篤(経2)
短距離パート
種目:4×400mR

木村は、六大でもマイルメンバーに入り、初の公式戦で活躍をしてくれました
「公式戦に今年初めて出場させてもらいました。経済学部の意地でマイルメンバー入りしたいと思います。」

寺尾俊祐(総1)
短距離パート
種目:100m・4×100mR

寺尾は関カレ激励会兼新入生歓迎会が行われたこの日19歳の誕生日を迎えました
「今日が誕生日で、心身ともに大学生になりました!!九嶋(100m、4×100mR出場・環1)に勝ち、後藤さんについていきたいと思います。」

選手のあつい気持ちを聞き、私自身、更に気を引き締めサポートを頑張っていきたいと思いました。

慶應義塾大学競走部、選手・サポートが一丸になって関東インカレに挑みたいと思います。

次は、女子選手の紹介をしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です