新入生正式入部

こんばんは

本日4月29日をもって2008年度の新入生は

競走部に正式入部いたしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今年は

男子12人
女子7人

計19人が入部しました(全員選手です)

多くの1年生が入部してくれることになり、

また特に今年は女子部員が多くとても嬉しいです (´▽`)

これから一緒にがんばっていきましょう

正式入部ということで、

競走部では毎年恒例の新入生自己紹介が行われました

上級生が段差に並んで座り、

向かい合うように新入生が前に立って並び1人ずつ自己紹介していきます。

その見本をやってくれたのが

自己紹介のエキスパート

廣中誠音(環2)

去年から数えて一体何回自己紹介をしているのでしょう・・・

廣中は毎回必ず笑いをとってくれます( ´∀`)つ

今年は多くの新入生が今後の目標を述べてくれました

その目標を達成できるよう、

早く競走部に慣れて、頑張ってほしいです(´∀`*)

ところで今年は

上級生の顔と名前、どんな人かということを

新入生にいち早く知ってもらおうと

上級生紹介冊子

をつくりました(。・ω・)ノ゙

冊子

これがその表紙です

上級生一人一人の写真・パート・種目などの他に、

特技や紹介文も載っていて

部内ランキングもついています

ここでは具体的な内容をお見せできないのが残念ですが、

上級生一人一人のことが良く分かるような内容になっており

これで新入生もすぐに部に溶け込めるのではないかと思います(●´ω`●)

中心になって製作してくれた方々、ありがとうございました(^∀^)

本日は日吉での全体集合ということで

塾高

この校舎周辺で練習が行われました

校舎周りをjogしたり、ラダーや坂ダッシュをしたりと

多くの部員が今週末の試合に向けて

各自で練習を行っていました

新入生1

練習後ストレッチをする長距離パートの新入生、

鈴木大樹(商1・左)と川目悠(理1・右)です

後日、新入生紹介を行いたいと思いますので

楽しみにしていてください

明日はSFO体育会総会の模様をお伝えする予定です(*゚∀゚)っ

ご期待下さい

 

新入生正式入部” に対して2件のコメントがあります。

  1. おおびい より:

    > 正式入部ということで、
    >
    > 競走部では毎年恒例の新入生自己紹介が行われました
    >
    > 上級生が段差に並んで座り、
    >
    > 向かい合うように新入生が前に立って並び1人ずつ自己紹介していきます。
    「400m自己紹介」の風習は消えてしまったみたいですね。
    それとも今は競技場が使えないからやらないだけなのか・・・
    いずれにせよ、あまり生産的とは言えない風習が無くなっていくのはいいことかも知れませんね。

  2. 山田 より:

    おおびい様
    コメントありがとうございます。
    正式入部の際の自己紹介はブログに書かせていただいたようになっておりますが、関東インカレ後の新入生歓迎行事においては自己紹介後に400㍍走るという習わしは現在も行われております。
    ただ、今年はグランドが工事中なので未定となっております。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。