六大選手紹介Part16

こんばんは(*・ω・)ノ
 
六大まで一週間を切り
部の雰囲気も冬季練習の頃とはまた変わってきました

今日ご紹介するのは・・・

ハードル界の織田信成
…ではなく、慶應のラストサムライ
今年こそ○○します

小島浩紀さん(総3)です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

沖縄合宿はいかがでしたか?

「プライベートではタンチョウ鶴の一発芸がウケてよかったです(笑)、
それから、皆で海に飛びこんでおっぱっぴーでした
練習は、沖縄でハードルを久しぶりに跳んだのですが良い感触をつかめました」

六大でエントリーされているのは400とマイルリレーですが
小島さんの専門種目は400mHで、
インターハイでは入賞もされています(^∀^)

小島さんはグアム合宿にも参加されましたが、いかがでしたか?

「自炊した料理は間違いなく成田(成田光佑さん・総2)よりはうまかったです。
新1年生と仲良くなれてよかったです。
練習面ではバトン練をたくさんやって、走力以外の面の成長が大きかったです」

マイルのリレーメンバーはどうですか?

「西本(西本翼・総2)とかが調子があまり良くないので、三年生の自分が引っ張っていきたいです。新1年生の廣瀬(廣瀬・総新1)の方が走力は自分より上なので、負けないようにしたいです。」

個人種目の400mHについてはどうですか?

「関カレ標準切りは4月の横浜市民で狙っています。春季オープンも去年より1秒ぐらい良く、調子もそこそこなので良い感じできています。でもまだ前半の5台の動きが固いのでそこを改善していきたいです。」

話は変わりますが、支えてくれる人はできましたか?

「Youtubeが心の支えです(笑)」

何の動画を良く見ますか?

「プロモーションビデオを良く見ます。好きな音楽は山下達郎です」

TVがお好きということですが…

「常につけっぱなしです(笑)」

ここで飛び入りで、主務・六大幹事長の柳沢旭さん(経4)からの質問

神奈川県立川和高校出身ということで、sakusakuは見ていますか?

「sakusakuは見ていないですが、水曜どうでしょうは録画して見ています

柳沢さんお薦めのサクサク、皆さん見てみましょう(。・ω・)ノ゙

それでは最後に六大に向けての抱負をお願いします

「おそらくリレーは1走なので、チームに勢いを与える走りをしたいです。
また、マイルは最終種目で花形なので頑張りたいと思います

練習後なのにもかかわらずインタビューに丁寧に答えてくださった小島さん
どうもありがとうございました

小島さん1

手がいっぱいありますね
左から浮氣統一さん(フィールドパート・商3)、小島さんです
手のご出演は岡本佳哲さん(長距離パート・理4)でした(・∀・)つ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続いてのご紹介は

横田さん1

今年も世界に挑む慶應ボーイ
伝説をトイレとトラックに刻み、目指すは日本記録

横田真人さん(総3)です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

沖縄合宿・グアム合宿はいかがでしたか?

「沖縄合宿は800mの練習を行いました。シーズンに向けスピードが上がり、良い練習がつめたと思います。
グアム合宿はリレーメンバーとして行きましたが、常にバトンを持ちチームワークを高めようというのが狙いでした。自炊など練習以外でもチームとしてまとまれたのが良かったです。」

沖縄の練習以外でよかったことはありますか?

「某部員の一発芸、ムッチムチやぞ!!っていうのがよかったです(笑)」

グアム合宿からのリレーメンバーの状況はいかがですか?

「4継は新入生が多いのによくまとまっています。全カレでも上を狙えると思うので、グアムでの良い形を継続していけたらいいと思います。
マイルはグアムではバトンパスを試行錯誤してやり、とても良くなったけれど日本に帰ってきてからはやれていないので、実戦を交えながら改善していきたいです。六大を経てチームとして戦う流れをつくりたいです。」

昨年の大阪世界陸上に日本代表として出場された種目、800mにかんしてはいかがですか?

「アジア室内でそれなりの結果がでたので(3位でした)良いと思っています。オリンピックに出るには日本記録レベルの記録が必要なためそれぐらいを狙っていきたいです。うまくいけば記録が出ると思っています。今は疲労がたまっているのでそれをぬいて、6月位に仕上げたいです。」

グアム合宿でなにか面白いエピソードはありましたか?

「食事中の方はご遠慮下さい。聞きたい人は個人的にお願いします。」

話は変わりますが、今後どんなキャラを目指したいですか?

「夢はおらゆるものを防ぐ、どんな逆流にも耐えられる防波堤を作る人になりたいです(笑)」

それでは六大に向けての抱負をお願いします

「国立でトイレをするときは一回流してから………
ではなく(笑)
出る種目は全部優勝します

面白い話をまじえながらインタビューに答えてくださった横田さん、ありがとうございました

横田さん2

犬神家の一族…by横田さん

練習に来ていた高校生の梶田くん(東亜学園)です

六大まであと3日となりました
まだまだ選手紹介は続きます(*・ω・)ノ
ご期待下さい(☆゚∀゚)

六大選手紹介Part16” に対して 2 件のコメントがあります

  1. うき より:

    学年表示がまだ旧年度のままだよ!

  2. 山田 より:

    ご指摘ありがとうございます。
    直させて頂きました。
    他にも何かありましたら、コメントお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です