六大選手紹介 Part15

4年の久保田薫です。

今日から4月で新学年になりました!
“4年生”という響き・・・なんだか信じられません。

六大選手紹介も残りわずか!
フィールドパートの2人を紹介します。

忙しい中、メールでのインタビューに答えてくれたお二方。
ありがとうございました!!

How gentle he is!!な本間くん☆

本間1

名前:本間崇之
種目:走幅跳
たたずまい:Lady first

※イケメン写メと見せかけて、@とんかつ屋

①4月に入りいよいよシーズンインですが、最近の調子はどうですか?

最近の調子は今一つです。
目指してきた動きは出来てきているけど、何か二つ三つ足りないものがある。それを修正しつつも固まった体をほぐしていきたいです。

②ガンダムファンと意外な一面を持つ本間くん。
最近はまっていることを教えて下さい!

最近はまっているものは、やはり先日第一クールの最終回を向かえた
「ガンダム00」ですね!
衝撃のラスト+第二期への気になる展開…歴代ガンダムシリーズの中でも最高傑作です(笑)

③最終学年としてむかえる六大に向けて抱負を!

最終学年はあまり意識していない自分ではありますが、やはり同学年がトップに
なって試合運営を仕切ってくれている事で、今までより感謝の気持ちがさらに増
していると思います。本当にありがとうございます!

続きまして

How clever he is な谷川くん☆
tanigawa1

名前:谷川慶剛
種目:走高跳
印象:賢い!

<<小話>>
4年生には法学部政治学科の部員が5人います。

1.小谷野敬行(長距離):5人の中でいちばんバランスがいい人
2.土山浩平(短距離):熱い言葉なら僕に任せての副将
3.谷川慶剛(フィールド):本日の主役
4.木原沙織(短距離):球技は苦手だけど走るのは任せての女の子
5.久保田薫(マネージャー):B型色が強いマネ

◎授業に出てる頻度◎
小谷野>久保田>土山>谷川>木原
あ、さおちゃんごめん

◎成績◎
久保田<他4人

◎ネットワーク度(テスト前のエース)◎
木原>>他4人

※独断と偏見です

ではインタビューに!
①4月に入りいよいよシーズンインですが、最近の調子はどうですか?

うーん、どうでしょうか(苦笑)
ただ、冬にこれでもかというくらいの練習をしてきた自信があるので、必ず結果が出ると信じて頑張ります。調子云々は気持ちで克服します。

②カラオケがうまいと名高い谷川くんですが、
この時季に歌いたい曲NO.1を教えて下さい!

春と言えば花見。
花見といえば花より団子ということで、ここは一つ、
だんご三兄弟をお薦めします。
三つの団子を擬人法により仲の良い三兄弟に例えたこの曲。
仲の良い三兄弟が一番上の長男から次第に食べられていく悲しみを歌ったこの哀歌(エレジー)を歌うことで、やっぱり団子より花ですよねということを再認識させてくれます。僕がこの曲を歌うときは徳永秀明の真似をしながら歌うように心がけてます。

③最終学年としてむかえる六大に向けて抱負を!

自分は公式戦というものをお世話になってきた方々への感謝を形として表す場だ
と認識しています。それは我々の活動をご支援してくださるOBの方々や、自分を
日々支えてくれるチームメイトはもちろん、これまで陸上競技を通じて自分がお
世話になってきた方々全てです。今シーズンは10年間の競技人生最後のシーズン
でもありますので、そういった方々への感謝の気持ちを噛み締めながら、六大で
もその想いを結果として体現したいなと思っています。

tanigawa2

左:谷川
右:原田憲一(長距離1年)

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。