六大選手紹介Part14

こんばんは☆

本日、慶大競走部は全体集合を行い、六大学対校陸上競技大会のKマーク贈呈式が行われました。

六大学に出場する選手一人一人にKマークが児玉監督から手渡されました。

六大学へも5日を切り、いよいよ日が迫ってまいりました

今日は私、田邊の中学・高校からの同級生でもあります、

最近こだわりの前髪をバッサリ!!六大へ向けて頑張っています☆久世満生(総1)

をご紹介します
kuse

沖縄合宿はいかがでしたか?

「沖縄では、混成(やり投げ、走る、跳躍)の練習をしました。
沖縄では、今季初めてやりを投げました。しかし、体が動く割にはやりがとびませんでした。その時は、調子が悪く「まずいな」と思いましたが、最近は調子がいいです。」

沖縄合宿での思い出を教えてください。

「休みの時に1年生でWiiをやりました。北京五輪のゲームをした時、原(原将人(環1))が110Hで世界記録を樹立しました

世界記録。。。すごいですね(*゚∀゚)っ

「オフ日には、ちゅら海水族館にいきました。」

その際見ていたマナティーが某部員に似ていたそうです
久世君はオオグチマスが好きだそうです

話は変わりますが、最近の調子はいかがですか?

「失敗している割には、やりがとんでいます。今日の練習でもベストが2回でました。強い選手を観察していると、足が速いので、投げる直前に加速するイメージをもっています。」

久世君はよく出身高校に帰って練習をされるそうですが、メリットを教えてください。

「慶應にはコーチがいませんが、高校には、間違っている所などを指摘してくれている人がいることです。」

出身高校の穎明館には、中学高校とお世話になった陸上部の先生と兄弟校の堀越学園の陸上部のコーチがいます。

話は変わりますが、最近はまっていることを教えてください。

「コンビニのバイトの合間にカードゲームをすることです」

カードゲームとは遊○王で一番気に入っているカードはサイバティックY1だそうです

去年は、混成競技に初挑戦した久世君混成競技はいかがですか?

「混成競技を始めて、まだできない競技もありしんどいですが、10種は競技が終わった後がとても気持ちいいです。浮氣さん(浮氣統一(商2))を見習って頑張っていきたいです。3年の時に関カレにでれるように頑張ります。」

先日行われた東大記録会では、混成競技が2回目の挑戦でしたが、いかがでしたか?

「前回より、疲労が減りました。途中でめげなくなりました。でも、走力がまだまだ足りないと感じました。先を見据えて、秋まで練習を積んで、秋の記録会に結果が出せるように、頑張ろうと思います。」

最後に六大への抱負をお願いします。

「ベスト出します!!」

練習後、長い時間インタビューに付き合ってくれた久世君

ありがとうございました

久世

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です