六大選手紹介Part13

こんばんは(*・ω・)ノ

本日、最初にご紹介するのは、
慶大競走部マネージャーブログ登場率No.1?!ピンクの似合う洛南BOY浮氣統一(商2)さんです

ukisann

浮氣さんは六大では棒高跳に出場予定です

さっそくですが、、、
先日の東大記録会では十種競技に出場されましたが、いかがでしたか?

『感想から言えば、もう少し点は欲しかったのですが、初戦から自己ベストが出て関カレB標が射程圏内に入ってきたので、自分の中では80点くらいだと思っています。』

シーズンに入りましたが、仕上がりはいかがでしょう?

『まだスプリントを中心にスピードが上がってきていないので、しっかりスピードを上げていって、六大から点をとれるように頑張りたいと思います

浮氣さんは去年、短距離パートからフィールドパートにうつったそうですが、フィールドパートの雰囲気などを教えて下さい(。・ω・)ノ゙

『合同練もなく、それぞれの専門種目もバラバラな人たちの集まりですが、お互いアドバイスしあえて、短距離パートとは違った一体感のあるパートなので、必ずみんな良い結果が出ると思います

プライベートについてお聞きします。
浮氣さんはスヌーピーがかなりお好きだとか…。

『家族みんなで好きです。合宿所のベットの上には80cmくらのぬいぐるみがあって、実家にはスヌーピーのぬいぐるみが20個~30個くらいあります。言葉では言い表せない良さがあります

上の写真で浮氣さんが抱えてらっしゃるのが、そのぬいぐるみです(´∀`*)
浮氣さんは、原宿のスヌーピーショップがつぶれると聞いた際は、本気で悲しんでおられたそうです(´;ω;`)

ちなみに余談ですが、インタビューを隣で聞いていらっしゃった桐本さん(フィールドパート・環2)は、
スヌーピーについて「自分よりかわいいから、負けたとは思わないけど嫌い」とおっしゃっておられました( ・Д・)

最近ハマっていることを教えてください

『合宿所でずっと映画を見ています!最近見た中でのおすすめはトイストーリーと紅の豚です部屋にはバズライトイヤーの人形もあります!!」

さて、話は変わりますが、浮氣さんは新歓の責任者をつとめていらっしゃいます。今入部を考えている新1年生に向けて一言お願いします(´∀`*)

競走部は、熱く競技に取り組んでいる選手ばかりで、真剣に4年間競技に打ち込むには最高の環境だと思います。ぜひ一度見学にきてみて下さい待っています

最後になりましたが、六大の抱負をお願いします!

慶應に流れを呼び込みます

最後に…
浮氣さんが洛南高校時代、坊主だったという噂を聞いて写真をお願いしたところ、快くリレメンで撮った写真を送ってくださいました( ´∀`)
一番右が浮氣さんです
rakunan

浮氣さん、ありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続きましては、すでに慶大競走部の練習に参加しており、六大にも出場予定のフレッシュな3名をご紹介いたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1nen1

左から廣瀬英行(環・新1)寺尾俊祐(総・新1)男全洋成(環・新1)です
廣瀬は400mとマイルリレー、寺尾と男全は4継に出場予定です。

まずは自己紹介をお願いします

廣瀬
『廣瀬英行(ひろせ ひでゆき)です。佐賀北高校出身で、専門は400mです。趣味はアニメ、ゲームです。好きなタイプは落ち着いている人か、ツンデレです。座右の銘は【日進月歩】です。』
寺尾
『寺尾俊祐(てらお しゅんすけ)です。希望ヶ丘出身で100mです。趣味は映画鑑賞で、好きなタイプは松下奈緒です。座右の銘は【猫に小判】です。』
男全
『男全洋成(おまた ひろあき)です。桐蔭学園出身で、専門種目は100mです。趣味は食べることと寝ることです。好きなタイプは、キレイ系よりも可愛い系です。座右の銘は【猿も木から落ちる】です。』

グアム合宿初日から、色々な意味でレベルの高さを見せ付けたという新1年生ですが…座右の銘や好きなタイプなどを聞いただけでも、そのレベルの高さがうかがえるような気もします(*゚∀゚)っ

グアム合宿はいかがでしたか??

男全『日焼けがひどくて皮膚科に薬を処方してもらいました…。』
廣瀬『受験で走りの調子が悪くなっていたのが、合宿で回復して良かったです。』
寺尾『まだあまり知らない先輩やタメの人達と練習したり、自炊したりと、とても濃い時間を過ごして、良い経験になりました。とにかく施設が良かったです!』

ちなみに印象に残っていることは

廣瀬『英語を使わなければいけない環境で生活できて、応用力がつきました。』
男全『ココナッツを木から取って1時間くらいかけて包丁で割ったのですが、汁が思ったよりおいしくなかったです…。』
寺尾『競技場の周辺にひからびたカエル・ひかれたカエルが沢山いて見たくなかったです。。』

色々な体験をしたようですね

慶大競走部の練習に参加しはじめて、感じたことはありますか?

寺尾『4継メンバーと練習することが多いのですが、先輩はみんな面白くて変な人が多いです!新1年も変人が多いです。』
廣瀬『メニュー的に、短短は効率重視で練習していて、短長は特に量をこなしてる印象を受けました。先輩がとにかく面白いです。』
男全『4継のメンバー、面白くて速い人が揃っていて最高です!』

1nen2

グアム合宿を経て、すっかり慶大競走部になじんだようです゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは最後に、①六大の抱負・②4年間の意気込みをお願いします。

男全
4継優勝します! 
身長も心も経済力の面でも、でっかくなりたいです!
廣瀬
自己ベストの47”95を更新すること、怪我をしないことが目標です。
塾記録(46”69)を更新します!!
寺尾
リレーでうしろからせまってくる後藤さん(短距離パート・総1)を怖がらず、負けないように頑張ります!
横田さん(中距離パート・総2)と一緒に世界陸上・オリンピックに出ます!!

慶大競走部の未来を担う新入生たちの走りにご期待ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です