六大選手紹介Part7 &長距離合宿3日目

長距離合宿も3日目を迎えました(・ω・)

昨日は朝5:30に集合して各自jogなどを行いその後朝食をいただきました

約3時間の食休みをはさんで行われた午前練では
身体の使い方をより良くするため、ラダーや縄跳びを使った練習を行いました

keisannみんなが苦戦したラダーも
軽々こなしていらっしゃった
漆原啓子(理3)さん

縄跳びでは、実は二重跳びが出来ないという人も

kaneko

金子隼輔(理1)は重い縄跳びでも余裕で跳んでいました(´∀`)

その後昼食をいただき、各自ポイント練に備えました

午後のポイント練は春のトラック種目に合わせた練習を
大きく2つに分かれて行いました
強度の高いメニューでしたが、良い練習が出来たと思います(^O^)
お疲れ様でした(・◇・)ゞ

3日目の今日は抜きの日ということで、いつも通り朝練・午前練をこなした後、
午後は集合フリーとなり、それぞれが思い思いの時間を過ごしました

kare-
ちなみに今日のお昼はカレーでした
カレー好きの女子マネージャー
山田はつみ(経1)も大喜びでした

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

それでは怒涛の更新ラッシュですが、こちらも六大選手紹介を行いたいと思います
初めてのパートチーフの登場なので、どうぞご注目下さい(´∀`)

sawa

ご紹介致しますのは
「走りもお酒もぶっこみ隊長、
散歩とインドカレーをこよなく
愛する情熱ランナー・
時の流れを乗り越えて駆け抜けろ!!」

澤田慎治(商3)さんです(・∀・)

澤田さんは3000mSCにエントリーされています

合宿2日目を終え、チームの状態はいかがですか?

「走って欲しいメンバーが走れています。短い距離の方は良い感じに上がってきていて、春シーズンに向けて期待が持てます。」

チームとしてこの合宿をどのようなものにしたいですか?

「今までうちのチームを見てきて、春先から結果を残せている人が秋にも良いタイムを出せているので、1年間の勢いをつける春シーズンに向けての良いきっかけとなる合宿にしたいと思います。」

現在の長距離パートについて語って下さい。

「競歩を除いて1・3年のみで構成されていますが、1年生がしっかりしています。3年生もコーチに怒られてはいますが、関口(関口義人さん・経3)・佳哲(岡本佳哲さん・理3)などが昔に比べてとても成長していて、現在では練習を引っ張る存在になっています。
また1人1人に役割があり他パートに比べてまとまっていると感じます。
このチームのキャプテンをやれてうれしいです。」

3年生の長距離はとても仲が良い様ですが、その理由は何だと思いますか?

「3年生はとてもバランスが良く衝突することがないです。
その中でも特に山本(山本洋平さん・経3)の存在は大きいですね。彼はいるだけで本当におもしろいので(笑)
また、楽しく競技をやろうという雰囲気があり、それがチームカラーになっていると思います。」

散歩がお好きだということですが…

「散歩、特に東京の坂道については5時間位語れます!
早稲田の神田川の裏はお勧めです。
また、散歩しながら旭くん(柳沢旭・経3)と一緒にインドカレーを食べに行くので、そっちもくわしいです

最後に六大への抱負をお願いします。

「3000mSCでは高校の時関東新人5位という成績を残しながら、南関東大会8位でぎりぎりでIHに行く事が出来ず、良い思いと悔しい思いを両方体験したので、この種目にもう1度挑戦し、恩返しができる機会を与えられたということをうれしく思います。
自信は半々ですが、向いている種目だと思うので楽しみです。
応援よろしくお願いします!」sawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です