六大選手紹介 Part5

3年の久保田薫です。

皆さまお待たせしました!!
フィールドパート1年DAN MIYAGISHIの登場です。

宮岸2

名前:宮岸 暖
種目:走幅跳

<<沖縄合宿を終えて>>
沖縄合宿はどうでしたか~
暖くんにとっては初の沖縄だったのでしょうか?

はい!初めての沖縄でした。
この時期に陸上に触れるのも初でした。これまでは、スキー競技を重点的に行い、冬季練はしてきませんでした。しかし、冬季練を積んだ上で、沖縄合宿に参加したことが自分の中でのアクセントとなり、陸上に対してのモチベーションが上がりました!

ちなみに今季のスキーの成績は?

国体 東京都で優勝しました!

さすがです・・・

<<暖くんの今日この頃>>
最近の調子はどうですか?

跳躍につながるキレがないので、六大学対校戦までには仕上げていきたいと思います!

<<DANDANに関するおもしいキーワード>>
by小栗良太(フィールドパート1年 走高跳)
・「へんたい」※宮岸ファンの方すみません・・・
・「食事に気を使っている」

by露木諒(フィールドパートチーフ3年 走高跳)
・「いい○○」ヒント:筋肉がつきやすい

同パート二人から寄せられたこのキーワードいかがですか?

ヘンタイというのは他の人と違うという点でそうかもしれません。
でも基本真面目です!

小栗くんのフリに寛大な答えを返してくる暖くんでした。
私的な印象ですが、暖くんは根が真面目な印象を受けます。

あとは、そうですね環境に適応できます。一生懸命な人が周りにいるといい影響をもらうことができると思います。

露木くんのキーワードは自粛しておきます。気になる方は直接聞いてみましょう。
いい○○とはどうなんでしょう?

僕は、他の人と比べて筋肉がつきやすい身体だと思います。

食事に気を使っているということですが、具体的にはどんなことか教えてもらえますか?
試合前におにぎりを2、3個頬張ってたのが印象に残っています。

・一日30品目はとるようにすること
・脂肪分の少ないものをとること
・甘いものはあまり食べないようにする

すばらしいです。では、とある一日の暖くんの朝食メニューをお披露目します。

コンフレーク、グレープフルーツ、おにぎり×2、バナナ、ヨーグルト、納豆

見習いたいですね。
ちなみにDANの好物:ササミ、ゆで卵の白身、納豆

<<六大に向けて>>
ここでやっと本題です。
六大学対校戦に向けて目標をお願いします。

この時期に試合に出るのは初めてなので、どんな記録がでるかがわかりませんが7mは跳びたいと思います!関東インカレの出場資格もあるのでいいきっかけをつかめるようにしていきたいです。

抱負を!

点取ります!

最後に一言何かありますか?

宮岸1

自分の胸筋、いえ、真面目な一面を見て下さい!!

ありがとうございました。

六大学対校戦に向けて今後も選手のインタビューが続きます。
当日は、宮岸をはじめとして慶應義塾大学選手達の活躍をご期待下さい!

六大選手紹介 Part5” に対して1件のコメントがあります。

  1. 指摘w より:

    >はい!初めての沖縄でした。
    高校の修学旅行は?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です