六大選手紹介 Part6

こんばんは

本日2回目の六大選手紹介は
フィールドパート所属・環境情報学部の2人をご紹介したいと思います(*・ω・)ノ

まずご紹介するのは…
岐阜県は恵那から跳んできた、加圧の伝道師
小栗良太(環1)
です
oguri

小栗は走高跳に出場いたします
さっそくですが、沖縄合宿はいかがでしたか?

「久しぶりに設備の整った競技場で跳躍練習ができました。いくつか課題もみつかり、冬季から試合シーズンへとつなげる良いきっかけとすることができました。」

沖縄では、暖かいと思って薄いジャージばかり持って行ってしまったそうですね

「寒かったです。皆が海に飛び込んでいたときは、捻挫で落ち込んでいたこともあって、競技場でまったり過ごしていました。」

冬季練がまもなく終わりシーズンが始まりますが、仕上がりはいかがですか?

「正直なところ試合にならないとわかりません。でも助走スピードや、基本動作に成長が見られるので期待は持てるかなと思っています。」

同じ競技を専門にしている部員に、露木諒(環3)さんと谷川慶剛(法3)さんがいらっしゃいますが…。

「高校のときは、ハイジャンをやっているチームメイトがいなかったので、先輩方の存在は凄く大きいです。良き先輩、良きライバルとして、今後も切磋琢磨したいと思います。」

先日の集合での先輩のお話にあったような、”相手を認めた上で、自分がそれを超えるために努力する”という、良いライバル関係を築いているようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、プライベートについてお聞きします。よく原田くん(経1・長距離パート所属)と買い物に行くそうですが、彼の魅力を教えてください

「適当で、けだるい雰囲気です(笑)この前は2人で電力館に行ってアイボと戯れてきました。原田はアイボに見向きもされませんでした。今日もこれから二人でみなとみらい行ってきます観覧車でも乗ってみようかな?(笑)」

誕生日には、ネックレスをプレゼントするなど本当に仲の良い2人ですが、このインタビューのあともみなとみらいに向かい、観覧車と練習後の時間を2人で満喫したそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『絶対一緒に乗る人間違えてるよな…』と言いつつも、観覧車の中から2ショットを送ってくれました
2人の仲の良さがうかがえるとてもいい写真なのですが、残念ながら本人達から掲載の許可が得られませんでした…。
代わりに今回は、練習後の学食での2ショットをお送り致します(*・ω・)ノ
oguhara

それでは最後になりましたが、六大の抱負をどうぞ。

「優勝します!」

ありがとうございました

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

続きまして
口癖は「俺可愛い」慶大競走部1の愛され癒しキャラ?!
桐本篤(環2)さん
をご紹介いたします(。・ω・。)
kiri

砲丸投・円盤投に出場される桐本さんですが、なんと今回桐本さんの写真が六大学対抗競技会のポスターに選ばれたそうです

私もまだ現物は見ていないのですが、とても楽しみですね(´∀`*)

それではさっそく、、、
沖縄合宿には参加されていませんでしたが、近況を教えてください。

「昨日、お風呂を壊しました。大家さんに頼んで修理してもらうのですが、非常にタイムリーなことに、18日までで近所の銭湯がつぶれてしまうので、しばらくはシャワーで我慢です。」

あまりに急なことだったので動転し、とりあえずお風呂に持ち込んだみかんを食べきってから対処なさったということです…早く直るといいですね(´;ω;`)

練習についてはいかがですが?

「いっしょうけんめいがんばっています。六大に向けて体重を減らしたかったのですが、落ちませんでした…」

まもなくシーズンインですが、調子はいかがでしょう?

「全然分かりません。日によって調子もバラバラなのですが、ベストは出るだろうと思います。今期は全カレが9月ということで去年より遅いので、間に合わせたいと思います。いつまでも関カレBではなく、緋田っち(文1・フィールドパート所属)と一緒に全カレに出たいです。」

六大選手紹介Part1でご紹介しましたが、1年の緋田亮は、桐本さんと同じく砲丸投・円盤投に出場いたします

さて、事務所の意向によりスリーサイズは秘密という桐本さんは、名門清風高校出身でいらっしゃいます。
噂によると、悪いことをすると写経をさせられるとか…。

「毎朝、朝礼で5分くらいお経を読んでいました。遅刻や喫煙、トラブルを起こした場合は写経をするという決まりがありました。一番多い場合で1000巻以上も写経しなければなりません。」

関西が地元ということで、現在は辻堂で1人暮らしをなさっているとのことですが、そこの部屋はなんとおばけが出るそうです

「夜中にカリカリと音がしたり、出しっぱなしにしていた蛇口を閉めていたり、シャワーカーテンがびたっと閉まっていたり…昨日も寝ていたら、翌朝友達から『めちゃくちゃ足音してたけど大丈夫?』と言われました。怖いので夏江さんという名前をつけています。試しにお経を唱えてみたりしたのですが、あまり効果はありません。その代わり…なのかは分かりませんが、虫は全然出ないです。」

最後になりましたが、、、六大の抱負をお願いします。

「フィールド全体でトラックより点を取れるように頑張ります!!」

ありがとうございました♪

今季のフィールドパートの活躍が楽しみですね

さて、六大選手紹介もいよいよ後半に入ります。
六大を間近に控えた選手達の様子や、熱い想いをお届けしていきたいと思います
今後とも慶大競走部をよろしくお願い致します!!

六大選手紹介 Part6” に対して 3 件のコメントがあります

  1. オグリ より:

    ちなみにスケートは行ってません笑”

  2. 森道代 より:

    大変失礼致しました。
    スケートの件は削除し、ネックレスのエピソードを追加しましたのでご確認ください

  3. 原田 より:

    勘弁して下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です