六大選手紹介Part3 &長距離合宿1日目

こんばんは

長距離パートは本日より、茨城県笠松運動公園にて合宿を行っています

今日は9時頃日吉を出発し、4台の車に別れて茨城へ向かいました


入口
宿舎の入り口はこのようになっております(*・ω・)ノ
これから5日間お世話になる茨城県体育協会会館さん、どうぞよろしくお願いいたします

お昼過ぎには全員が無事に宿舎に到着し、午後は隣接する補助競技場にてポイント練習を行いました

宿舎も競技場も同じ公園内にあるので、合宿にはとても適しています(・∀・)

練習後は宿舎に戻ってこの合宿初のお食事です
食事今日の夕食です

お食事をおいしくいただいた後1階ロビーで行われましたミーティングでは、桜井コーチのお話を伺ったり、練習で撮影したビデオでフォームのチェックなどもしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長距離のみなさん、合宿初日お疲れ様でした(´∀`*)

続きまして六大選手紹介Part3です(^O^)
kaji
今回ご紹介致しますのは
福岡出身・でも明太子嫌いの九州男児心は永遠のセブンティーン、梶原浩紀(21歳・環1)です(・∀・)

梶原くんには女子マネブログ運営におきましてとてもお世話になっているということもあり、いつもより少し長いスペシャルバージョンでお送り致します(´∀`)

茨城の印象はいかがですか?

「自分の地元の福岡に似ていたので非常に親近感がわきました。」

合宿にあたって何か意識している点はありますか?

「今までは立川ハーフに向けて長い距離の練習でしたか、合宿では春のトラックシーズンに向けて1500や5000メートルのスピードに対応できるような身体の土台作りを行いたいと思っています。」

合宿初日の今日はいかがでしたか?

「今日はあまり高い強度の練習をせず、明日以降の練習に備えるようなメニューを行いました。トラックが少し硬かったので明日以降ケガしないように気を付けたいと思っています。」

公式ページの管理人をしてくれている梶原くんですが、更新頻度が高いことから最近は高校生からの質問など、掲示板への書き込みが多いです。慶大競走部に興味をもってくれている高校生に一言お願いします。

「質問してくれることは、慶大競走部に興味を持ってくれているということなので嬉しいです。
そして、答えた時にお礼を言ってくれると管理人は更に喜びます(笑)
公式ページについては、僕は今の情報量に満足していないので、これからもっと充実させていきたいと思っています!」

話は変わりますが、好きな女の子のタイプは?

「アヒル口の子です
最近長距離が練習を行っている三つ池公園にはアヒル口の鳥がいっぱいいるので頑張れます。」

そんな梶原くんですが、最近の喜怒哀楽をお願いします。

「喜:新しいサングラスを買ったことです

怒:僕は絶対に怒りません。でも、大嫌いなマヨネーズを食べ物にかけられたり、近くで匂いがすると怒ります。

哀:愛する地元福岡に最近帰れていないことです。

楽:今回長距離合宿に参加している女子マネージャーがこの二人(古田あやか&山田はつみ)だということです(笑)」

…とインタビューしている私たちにまで優しい心遣いをしてくれました(笑)
kaji

福岡大好きな梶原くんは
ソフトバンクのユニフォームを着て
ソフトバンクの携帯を持っています

今回六大でエントリーしている1500㍍に関しては、全中ファイナリストであり高校では福岡県チャンピオンという輝かしい経歴を持っていますが、1500㍍に対する熱い想いを語ってください。

「中学の時から自分の中ですごく得意で、夏のトラックシーズンで一番好きな種目だったので、1500㍍では本能的に負けたくないという気持ちが働きます。」

それでは最後に六大への抱負をお願いします。

「表彰台のてっぺんをめざします!!」

ありがとうございました(^∀^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です