女子マネ紹介

3年の久保田薫です。

明日はこのブログのOne Month Anniversaryです!
OBの方々をはじめとして、慶大競走部に興味を持ってくださる方に、よりよく部員のことを知って頂こうという趣旨でスタートしました。
今回は、日ごろより記事を投稿している女子マネージャーの紹介をしたいと思います。

マネージャーパートは、3年生は私と中西さん二人で、1年生は「会長と田んぼ三姉妹」が所属しています。田んぼ三姉妹とは、苗字に「田」が付く1年女子マネです。

中西瑛美
ごんちゃん

好きな食べ物:えび

「えみさん」の愛称で親しまれています。
東京六大学対校陸上競技大会の際にはタイムテーブルや得点表をぜひご覧になってください。中西さんによるhigh qualityな作品が見受けられると思います。イメージ的にはかわいいまる字を書きそうですが、実際は習字の先生顔負けのきれいな字を書きます。
長距離の箱根駅伝予選会の時には選手に渡すお守りを作ってくれました。器用な女の子です。女子マネはどうやら器用な人が多い様です。私もミサンガを作りました!が、出来栄えはあまりよろしくありませんでした。「自分が普通くらいでしょ」と思っていたら、横から中西さんに「薫ちゃん不器用ね」とあっさり言われてしまいました。
練習中の補強の計測時間を若干長くするのは、出来心ではなくて選手のためを思ってだそうです。皆様ご理解下さい。

森道代(会長)
ヒラリー

得意なこと:スピーチ

2008年1月から途中入部で競走部の仲間になりました。
彼女にスピーチをさせたらヒラリーだって負けかねません。
競走部に入部する際には、全部員の前で挨拶をします。緊張していそうな彼女に私は先輩っぽくアドバイスをした覚えがありますが、自己紹介が始まるとスラスラと言葉が流れて完璧なスピーチがなされました。一同唖然。
沖縄合宿では、合宿初参戦とは思えない活躍ぶり。印象的だったのは「日焼け派」ということです。練習の空き時間に結果の集計を行っていましたが、道代ちゃんは進んで太陽の下に座り、「沖縄まで来たらやけて帰りたいです」と宣言していました。今後の活躍が期待されます。

古田あやか(田んぼ三姉妹・姉)
ayaka

好きな食べ物:シュークリーム、生菓子全般

女の子で甘いものが好きという人は数として多いですが、古田さんの甘いもの好きにはそうそう勝てる人はいません。加えて女の子らしさで古田さんに勝てる人も中々いないです。同学年の部員が誕生日を迎えるときは、メッセージカードをみんなから集めたり、プレゼントを考えたりして心からお祝い事を盛り上げようとしているように感じられます。
長距離パートは、桜井コーチの指導によって選手ひとりひとりに対して的確な練習メニューが組まれています。「どのような練習メニューをこなすのかをわかりやすくするために、ホワイトボードを購入して書きだしてみようと思います!」とアイデアを出してくれたりして、選手にとっても、マネージャーにとっても良い環境を提供してくれています。

山田はつみ(田んぼ三姉妹・次女)
カレー

好きな食べ物:カレー

春休みに入ってから一度もはつみの私服を見ていない気がします。いや、きっと気のせいです。
かっこいい女子と名高いはつみですが、とってもかわいらしい一面もあります。先月のバレンタインでは、3日程前に上手く作れるかわからないということで、試作をしていたのです。マネパート不器用組に所属するはつみちゃん・・・素敵です。
最近は、中西さんに伴って長距離の朝練習のサポートをしてくれています。三ツ池公園までの自転車こぎはお手のものです。
はつみと話をしたい方へ一点注意事項があります。急に口数が少なくなった時は、ほぼ100%の確率でお腹が空いています。決して不機嫌になっているわけではありませんのでご安心下さい。

田邊愛(田んぼ三姉妹・妹)
愛

好きな雑誌:non-no

看護学部に所属する競走部のナースです。
夏の暑い時期には、練習中に氷をたくさん使用します。そこでエピソードをひとつ紹介します。
給水用のボトルに氷を入れる際に、どのようにしていれますか?ナース田邊は「衛生上の観点から」東急日吉百貨店ダイソーでスコップを購入し、氷をボトルに入れる際に利用して欲しいと提案してくれました。部員の皆様の衛生上の安全は田邊の管轄です。ご安心の上、給水してください。
実家が青梅にあることから、長距離のロードレースのサポートに引っ張りだこ。八王子駅伝には過去2回出場経験もありのエキスパートです。

とっても長くなりましたが、以上がマネージャーパートの紹介です。
上記の内容は私が普段のやりとりから感じ取ったごく一面です。まだまだ彼女たちの魅力を伝えきれていないと思いますが今日はこんなところで(。・・。)ノ

今後は、六大学対校戦に向けて選手紹介が始まります。
ご期待下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です