沖縄合宿6日目

合宿6日目

今日は、昨日と同様に、沖縄県営競技場へヾ(・ω・*)人(・ω・*)

短短パート、短長・中パート、フィールドパートに分かれて、練習を行いました(。・ω・)ノ

今日の練習は、バトンを使用したリレー形式のものも取り入れられていました。

練習では、選手のフォームをビデオ撮影をして、宿に戻った後、大画面でパートごとに、ビデオを見ながら、お互いのフォームの確認などをします。

このように、自分のフォームを客観視し、お互いのいいところを吸収することによって、チームとしての力もより強くなっていくのだなと感じました。

今日は、これまでの6日間で一番快晴な日でした!

まさしく沖縄という天気でした(・∀・)

昼は、いつも通り届けてくださったお弁当を、おいしくいただきました(^∀^)

午後は、砂浜で練習する人と競技場で練習する人と分かれて、練習をしました

砂浜練習では、砂浜の特性を生かした練習が行われます。

その後に、海に放り投げられる選手が多数いたそうですΣ(・ω・ノ)ノ

砂浜練習での模様は、後々アップの予定です

競技場に残った選手はそれぞれ、まとまって補強をしたり、アイシングなどのアフターケアをしたりして、午後の時間を利用していました。

午後は午前の天気と一変肌寒くなりました(´;ω;`)

練習を済ませ、宿へ

今日の夕食は、沖縄合宿名物と言われているオリンピアさんのステーキの日でした(・∀・)

噂によると500gもあるステーキだそうです☆(つд⊂)
ステーキ2

焼き加減は、レア、メディアム、ウェルダンに分かれていて、それぞれ選ぶ事ができます

大きなステーキを食べる選手達
左:酒井 宏育(理2)右:成田 光佑(総2)です。

ステーキ

たくさんの選手が完食をしていました

今日で沖縄合宿最後の夕食かと思うと、寂しいです

毎日おいしくてボリュームのあるお食事を用意してくださり合宿での快適な環境を提供してくださる、オリンピア観光ホテルさんには本当に感謝します。

明日はいよいよ最終日です午前中の練習の後、飛行機で羽田に向かいます

明日は、全員でのエンドレスリレーなどを行います

最後1日、気を引き締めて頑張りたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です