栄養講習

こんばんは

今日は

1年女子マネの山田はつみ(経1)が

先日日吉で行われました栄養講習について

お伝えしたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:☆

オフ明けの2月7日(木)、

中距離パートチーフ横田真人さんのお知り合いの栄養士の方が

慶大競走部のために栄養講習会を開いて下さいました(・∀・)

詳しい内容については触れませんが、

ビタミン・ミネラル

が重要だとのことです

また、この講習を受けるにあたって

全員の栄養状態をチェックしました(。・ω・)ノ゙

測定器
こんな機械に手を当てて
測定しました

結果は

検査の紙
こんなふうに15段階で出てきます
右に行くほど健康です

選手の皆さんはさすがアスリート

一番右の青ゾーンの連続でした

特に

圧倒的うな丼
こんなボリューム満点のご飯(これはうな丼です)を毎日食べている

合宿所員の皆さんの栄養状態は素晴らしかったです(´∀`*)

また、講習に参加させていただいた女子マネ二人も測定してきました

なんと

田邊愛(看1)は一人暮らしにもかかわらず

青ゾーンの一番右という結果をたたきだし

さすが将来の看護士さん

ということが科学的にも証明されました(●´ω`●)

一方自宅生の私、山田は黄色ゾーンということで

10年後のお肌の状態まで心配していただきました(´;ω;`)

ビタミン・ミネラルだけでなく

カロテノイドの摂取が重要とのことです

このように非常に勉強になった講習会でした (´▽`)

わざわざ講習をひらいてくださり

本当にありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。